韓国の家探し〜シェアハウス〜

こんにちは。本日は家選びについてです。

ソウルにいた頃、シェアハウスに住みたいと思い調べたサイトが残っていました。シェアハウスには入居しなかったため、紹介のみとなります。

 

ちなみに部屋を契約をする時は、日本のサイトから部屋を探して、エージェントを利用せず直接そのお部屋を問い合わせていました。(代行費がもったいないと思っていたので)

シェアハウスもその方法を試そうとしましたが、家の名前を調べても、検索で出てこないところもありました。(Woozooなどは異なりますが)

よろしければ参考にしてみてください。

 

 

Come&stay

https://www.thecomenstay.com/

入居の日付が数年前で止まってる感じがする

何件か問い合わせたけどメッセージ返ってこなかった


ソウル部屋ナビ

https://seoul-heyanavi.com/?bukken=jsearch&shu=&ros=&eki=&ken=00&sik=&kalc=&kahc=&kalb=&kahb=&hof=&tik=0&mel=0&meh=0&ct%5B%5D=345&paged=&so=kak&ord=a

日本の会社で、シェアハウス以外にも部屋が記載あり

LINEで問い合わせたら返事してくれる

手厚い分それなりのお値段

 

Woozoo

https://www.woozoo.kr/houses

問い合わせても返事が来なかった

管理費などがあって、表示価格よりも大体高くなる

 

掲示

https://m.cafe.naver.com/ca-fe/ilovesharehouse.cafe

利用しなかったため、よく分かりません

 

 

本日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

Wiseからの送金で使えるクーポンです!よろしければお使いください!

https://wise.com/invite/ih/moey37