辛くない、白いスンドゥブチゲ

🍙韓国で食べたもの🍙(2023年)

 

海鮮スンドゥブチゲ(唐辛子抜き)

唐辛子抜きの辛くないバージョンを作ってくださいました

 

高速ターミナルにある食堂(11月に行きましたが、NAVERマップで調べたら閉店と出てきました😢)

자갈치식당 고속터미널점

 

 

f:id:Hana78910:20240108122306j:image

 

〜感想〜

すごく美味しかった!!

唐辛子がない分玉ねぎの臭さはあったけれど、辛くなくて、でも海鮮の味がして最高

アサリや貝、玉ねぎなどの野菜まで、具もたくさん入っていた

海鮮ではなくて普通のチゲだと、ダシがないから美味しくなかったかもしれない

辛いかどうか尋ねたら、白いバージョン作ってくださって嬉しかった

また行きたかったけれど…次高速ターミナル行く用事あれば本当に閉店したかどうか見ようと思う

 

 

Wiseからの送金で使えるクーポンです!よろしければお使いください!

https://wise.com/invite/ih/moey37