チムタク 韓国の肉じゃが?

🍙韓国で食べたもの🍙(2023年)

 

チムタク小

 

24000ウォン

 

f:id:Hana78910:20231222145734j:image

 

[NAVERマップ]
ボンチュチムタク大学路店
서울 종로구 대학로11길 27
https://naver.me/5oXdveVC

 

チムタクとは…

「チムタク」とは、ぶつ切りの鶏肉、ジャガイモ、タンミョン(韓国春雨)などを大量の唐辛子と一緒に、醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ鶏肉料理です。(コネスト https://www.konest.com/m/gourmet_guide_detail.html?sc=2062)

肉は骨付きなものもあり、韓国の醤油かつ唐辛子が入っていて、まさにワイルド肉じゃが(私は勝手に韓国の肉じゃがだと思っています)

 

〜感想〜

醤油味で野菜も割と入っていて、私の好きなタンミョンも鶏肉も入っていて、好きな韓国料理上位組

もっと日本で知名度上がってもいいのにな〜

食べれば食べるほど辛くなったので、ご飯を頼むべきだったと後悔

こちらのお店は量しか選べなかったけれど、場所によっては骨の有無や辛さを選べる場所もあった気がする

ただ、基本1人前で売ってるところがないのが残念…

韓国は1人に対応していないものが日本よりも多い気がするから(特に食事、最近はおひとり様増えたみたいだけど、みんなでご飯を食べる文化だから…)、1人だとできないことがあって少し悲しい

上で書いたように家庭料理だから家でも作るし、このお店のようにチムタク専門店もあるみたい

だからお店によっても、家によっても具材や味が異なるらしい

でもそんなに頻繁に食べるものでもないらしい

↑韓国の方情報

 

 

Wiseからの送金で使えるクーポンです!よろしければお使いください!

https://wise.com/invite/ih/moey37